高円寺のギャラリーカフェ『ぽたかふぇ。』に行ってきました

こんばんは。

友人がグループ展に出展するということで日曜日の今日、ワタクシ、モンハンしかすることがなかったので展示会場の『ぽたかふぇ。』に行ってきました!

このぽたかふぇ。、高円寺駅から出て中通商店街にある、ギャラリーとカフェが同時に楽しめて何時間でもまったり出来る快適空間なのです。

ここのカフェの凄いところが作家さんや、展示に合わせた展示期間限定のフードメニューを作ってくれる「キッチンコラボ」なんていう事までやってるんですねー。いいですねお店側もちゃんと参加してるっていうか、心意気が伝わりますね。

 

というわけで注文しました。今回の展示の主催者anzutann氏によるキッチンコラボメニュー「こばらセット」↓

f:id:pata1120:20131117160422j:plain

うまい。

メニュー表もanzutann氏が描いていて上手いし肉巻きおにぎりも美味い。

展示の作品もよかったなぁ。グループ展なのでいろんな人の作品を見れたし私の古い友人達の作品も(久々に)見れたのでよかった^^

カフェということもあり私も暇なのでanzutann氏達と色々とお話をした。じっくり話すなんて久々というか初めてかもしれない。

学生さんで進路で悩んでる子もいて、若くていいなぁとか悩むよねぇとか思いながら『技術なんかより会話力を身に付けた方が将来役立つよ』なんて偉そうにアドバイスしたけど10代の悩める女子が求めてる答えって絶対↑これじゃないなぁと後で思ったw

・・・なんか私も久々に絵を描きたくなった。

あー・・年賀状描かないと。

ではまた!

◆ぽたかふぇ。◆
“anzutannとゆかいな仲間たち展〜食欲の秋とイラストレーション〜”
展示期間2013.11/15fri-27wed
営業時間 11:00 - 21:00 定休日 木曜