ドラゴンクエストビルダーズ 石の守りの設計図はロロンドから貰う

こんにちは~

ついに発売しましたね~

ずっと待ってました!!

ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIX(音注意)

予約して発売日に受け取りましたよ~。

f:id:pata1120:20160131214732j:plain

PS4版を買いました!キャラの丸みも可愛くていいですね^^

土日はずっとビルダーズをやってて、つまづいたのでメモしていきますね。。

 

▼ズバリ!石の守りの設計図入手~

f:id:pata1120:20160131215252j:plain

ロロンドからの依頼を受けます。

メルキドの城塞の前に幽霊らしき兵士が石の守りを完成させてくれって頼まれますが、聞くだけ聞いて、一旦無視して進めましょう。

メルキドの城塞に入って玉座らしきところでメルキドの町長ロロニアと会話する。

メルキドの城塞の宝箱から石のまもりの記録を取る

★そしてキメラの翼で帰る!!!ロロンドにクエストの報告をする

f:id:pata1120:20160131220832j:plain

そして一気に進められます^^

石の守りの設計図やら何やらを覚えるので早速作りましょ♪

西側にガッと設計図を▲ボタンで敷き、設計図どおりに建てます。

f:id:pata1120:20160131221232j:plain

(私は西側に部屋をいくつも作ってたので泣く泣く壊しました(›´ω`‹ )

 

完成です^^スクリーンショットが下手です。トゲわなが見えにくい

f:id:pata1120:20160131221349j:plain

 

そして、メルキドの城塞の前に幽霊らしき兵士の居る所へ行き

完成させてあげましょう^^

f:id:pata1120:20160131221453j:plain

 ちょっとだけバトルがありますが、ココは武器でやっつけずに

罠にかかるように(まものにトゲを踏ませるように)おびき出しましょう!

 

無事、ミッション完了です^^

つまづき所は、先に幽霊の兵士の石の守りを完成させようとして

ずっと設計図を探してしまったところです(›´ω`‹ )

まさかロロンドから貰うとはね。。。

またつまづきましたらメモします。

 

それではまた^^

 

 ▼PS4版。大きい画面で見たほうが作りやすいかも!?