ワイヤレスゲートを解約したい!出来た!

こんにちは~!

今でこそワタクシのネット環境はソフトバンクなのですが、過去にイーモバイルを使ってまして、イーモバは何とか解約できたのです。

が!なぜか解約後もしつこく引かれてる謎の280円。そう、ワイヤレスゲート。

f:id:pata1120:20160924185105j:plain

↑ワイヤレスゲート。ずっとずっと毎月引かれてました。

知ってたのですが、280円だしそのうち解約しよっと思っててズルズルと払い続けてました。。

 

というわけで一念発起して解約手続きを・・・!

1.まずは下記にアクセス

サービスに関するよくあるご質問 | 株式会社ワイヤレスゲート

結構昔のことなのでID/パスワードなど覚えてません。

なので下記のフォームに必須と書かれてる箇所を埋めて送信しました

お問い合わせ|株式会社ワイヤレスゲート

※本当に昔のことなのでうろ覚え。覚えてない箇所は「わからない」と入力しました

2.数日後メールが来ます

↓こんな感じでメールが来ます(一部抜粋)

f:id:pata1120:20160924190445p:plain

つまるところ、内容が不確定なので毎月引き落とされてるクレジットカード情報から登録内容を確認します、と。

なのでサポートセンターあてに電話してください、といった内容のメールでした。

3.意を決して電話

メールに書かれてたサポートセンターに電話を掛けました。一応、クレジットカードの情報がいるだろうなと思って、手元にカードを用意しました。

4.電話がつながった

解約関連で電話が繋がる繋がらないって結構ありますよね・・・。ワイヤレスゲートのサポートセンターは割とすぐにつながりました。ホッ。

電話のやりとりは、

・いつ頃解約したか

・名前、(生年月日も聞かれたかも・・・)

・いくら引き落とされてるか

・どこで契約したか

など聞かれて、担当の方から同じ名前の人物が確認されましたと言ってくれました。

さらに確認のため、クレジットカードの番号を聞かれて伝えて、これまた確認できたとの事。そして解約したい旨を伝えて無事に解約できました!!!!

 

電話は苦手で、うまく伝わるか不安で仕方なかったのですがなんとなく担当の方は慣れた感じでうまく誘導してくれました^^

良かった~~

ワイヤレスゲートの引き落としで困ってる方に参考になれば幸いです。