2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのaタグの中にimgが複数あってタップハイライトが邪魔!でもこれで解決☆~img要素のタップハイライトを消す!~

web

こんばんは! インターネットって素敵ですね。何でも解決してくれますね。 ワタクシ、スマホのマークアップのお仕事をしていまして、3日ほどずっと悩んでたことがありました。 それは・・iPhone。そう、iPhone。 iPhoneとアンドロイドのwebサイトをコーディ…

Aptana Studioの背景の色を変える!

web

こんばんは! ここ一年ほど前からDreamweaverを使うのをやめて、Aptana Studioを使うようになりました。 会社ではDreamweaverを支給してくれるのですが家では持ってないし勿体ないかなと思いまして、Dreamweaverに負けず劣らず高機能なフリーソフトウェアのA…

「桂文枝 新春特撰落語会」に行ってきました!

こんばんは! ワタクシ、ずっと前から落語が好きで年に3~4回ほど見に行ってるのですが、今年も行ける限り行こうと思います! というわけで行ってきました!今年初の寄席。 桂文枝の新春特撰落語会へ! 桂文枝さんの落語は過去に桂三枝さん時代の時に寄席…

モノノフ初心者の私が「ももいろクローバーZero LIVE ~ペプシはトクホもZeroカロリーなんだZ!~」へ行ってきました

こんばんは! ワタクシ、昨年の2013年はライブ参戦にすごく恵まれてまして、兼ねてから旬のアイドルのライブに行ってみたいと思ってまして、ちょうどPEPSIの新キャンペーンをやっていて、応募シールのシリアル番号を登録して応募してたのですが、なんとライ…