「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」に行ってきました!

こんばんは!

週末に土日は雪が降るとか積もるとか言われてましたけど東京の渋谷は全然降りませんでしたね。晴れてました。

雪が降ったら行くのをやめようと思ってたのですが、降らなかったので行ってきました!「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」に!

www.city.setagaya.lg.jp

 

や~、もともと私YAWARA!が好きで完全版のコミックとアニメ版BDボックスも持ってるほどだったので、原画が見れてすごく嬉しかったです!!

▼入口からテンションあがりました!!!!!

f:id:pata1120:20160123111819j:plain

▼祝い花(の一部)

f:id:pata1120:20160123115214j:plain

▼ポップ(?)が沢山ありました^^
やっぱり猪熊滋悟郎先生は良い!いい顔してる

f:id:pata1120:20160123120352j:plain

▼展示場は2階です。上がるテンションを堪えつつもちょっと小走りで階段を上がりましたw

f:id:pata1120:20160123120406j:plain

展示内容は主に漫画の原画で『YAWARA!』はもちろんの事、他にも『20世紀少年』『MONSTER』など全作品と言っていいほど沢山展示していました。

浦沢直樹さんの幼少の頃の落書きとか、学生時代のスケッチも展示されてました。

 

学生時代までの絵とプロになってからの漫画の原画を見比べるとやっぱり、気迫の差が感じられました。プロの絵には締切とかストーリーとかと闘いながら作品を作ってるんだなと、どの作品を見て思ったか忘れましたがそう感じました。

ゆっくり丁寧に描き込むのではなく、線の速さとか効率よく省いている背景とかそういうところで気迫が伝わったのかもしれません。

 

あとはカラー原稿!!柔さんがジョディ―を一本背負いしてる原稿が凄い良かった。

『Happy!』の原稿も力強かったなぁ。

そしてグッズも充実してましたよ~。私はポストカードを買いました^^

 

チケットは会場の世田谷文学館ローソンチケットで買えます

私はローソンチケットで前もって買ってましたが、会場の当日券でも充分入れました。

 

あと、世田谷文学館、鯉がたくさんいましたw 

f:id:pata1120:20160123115326j:plain

 

▼その他、「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」の記事はコチラ

kai-you.net

www.fashion-press.net

 ▼お勧めコミックはコチラ^^

柔さんとさやかさんの勝負は必見ですよ!!!

YAWARA! 完全版 1 (ビッグコミックススペシャル)

YAWARA! 完全版 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 ▼アニメ版も!^^オープニングとエンディング曲も良いですよ!

YAWARA! Blu-ray BOX1

YAWARA! Blu-ray BOX1